オジフェス

2016年06月

6月6日(月)から開催してきた今年のオジフェスも、いよいよ大詰め!最終日の25日(土)にはイベントとして「0円マーケット」を開催します。この日の飲食には、「Cu-Bop」上映会にも『バーガー天狗』(マザー食堂savu.さんとのコラボ)として出店し好評を博したあの『鳥天…
>>続きを読む

勝手に宣伝組合とは?美郷町の田んぼ風景の中に突如現れる白いおしゃれな建物!それが雑誌「のんびり」などのデザインも手がける澁谷和之さんの澁谷デザイン事務所です。秋田で一番の売れっ子デザイナー。腕も実力もダントツピカイチなのですが、それよりもなによりも彼の素…
>>続きを読む

 オジフェス​の平日展示の日に合わせて、ギャラリーカフェを開催してくれている 空の木Garden​のしばたうつぎ。今回のオジフェスからしばたとの共同開催となり、多大なる力添えをしてもらっています。彼女の作るものはお菓子に限らず本当に、なんでも美味しい。ただのシン…
>>続きを読む

あるときはライブの音響担当、あるときは動画制作者、あるときはバブルマシーンを操る人…いろいろな形でオジフェスに関わってくださっている小嶋さん。初回オジフェスからたくさん助けていただき、感謝という言葉では足りないぐらい! 本当に、彼がいなければオジフェスは…
>>続きを読む

秋田市でイベントといえば、輪茶!自主的に、家族メインで企画し、運営しはじめたイベント。それが<輪茶フェス>です。一度は行ったことがある方、輪茶で、秋田って意外と活気があるな。と思った方、けっこう多いのではないでしょうか。最近の輪茶さんは、秋田市上北手にあ…
>>続きを読む