13002561_1015115185243905_5829486665254601165_o


今日も朝からこだま会館のお化粧作業です。

ぺたぺたとペンキ塗り。

嬉しい事に
朝からひょっこりと現れるお客さんが多い一日でした。

心庭のしぃちゃんは、種おこしのミィーティングに現れ、
ついでに一緒にペンキをぺたぺた。

お昼時ににこにこと現れた森田農園の千尋ちゃんは
おいしいお昼ご飯を持って参上し、おいしい元気をくれました。

13041144_1015100071912083_2746899913879000118_o


連日作業に追われ
毎日頭をぐるぐる使い
余裕がなくなってきてるなあ
やばいなあ
と、
思っていた今日。

友人たちがふと現れて分けてくれる優しい気持ち。
かさかさしていた気持ちがしゅわりと水を含んだようです。

ペンキをぺたぺた塗りながら話した将来の話、
おいしいご飯を食べながら話したこれからの形。

いつか

そういえばこんな話したよね、
と笑いながらみんなと思い出すのかな。

何かを作る時には、
支えて応援してくれる人たちが必ずいて
そういう人達の気持ちや思いを大切に受け取って形を作っていくのです。

忘れちゃいけないのは
気持ちにはきちんと気持ちを返すこと。
感謝を忘れてはいけないということ。

目の前のことだけに集中しすぎて盲目になっては駄目なのです。

おいしいご飯をかみしめながら
のど元に詰まったいろんな気持ちをおなかに落とし込んだ一日でした。

みなさん
いつも本当に
本当にありがとう。


しばたうつぎ
photo by  伊藤靖史 (ペグワークス