nanoka/akitaの編集長をつとめる石山春香さんとは、初回オジフェスで出会いました。


0円マーケットの日に現れ

「あなたの落書きをハンコにします」というお店を出したところ
人だかりができて大盛況!

見ていると、子供が書いたままの落書きがその場でするすると
あっという間にハンコとなって完成していくのです。

彼女はなんて器用でアイデアがあるんだろう!

と感心したことをよく覚えています。

その後はハンコはもちろん、動画の作成やデザイン受注など、
活躍はとどまるところを知りません。

そんな多忙な中、彼女は友人とともに
nanoka/akitaというwebメディアを立ち上げます。

こちらは、秋田の若者目線の素敵や楽しみを探しまとめ発信するウェブサイト。
好奇心とポジティブな心に働きかけられるような活動を目指し日々秋田で動いているそうです。

今回のオジフェスのことも丁寧に取り上げてくださいました。


忙しいなか出店要請にこたえてくれたnanoka/akitaさんは、
オジフェスに来ていただいた方へのアンケートも兼ねたコラボ企画
「オジフェズカン」
なるものを出店してくださいます!



13313819_1720477061561982_2126647943_o
オジフェズカンってなんだろう??


その説明はnanoka/akitaさんからお話ししてもらいますね。



・・・


nanoka/akita より一言



オンライン上で秋田の情報発信をしているnanoka/akita[ナノカアキタ]です。

私たちは、「オジフェズカン」という図鑑制作を行わせていただきます。

オジフェスに訪れる人々を図鑑に収集!

皆様に簡単なアンケートを書いていただく形式となりますが、

あくまでお茶目な図鑑収集ですので、個人情報をご記入いただく類のものではございません。


こちらのオジフェズカンは、

オジフェス全体のアンケートとも連動させていただく企画となっております。


アンケートを提出していただくと、オジフェスパスポートにひとつスタンプを捺すことができます!


会期中は全日アンケートを設置してありますが、

19日「超ローカルメディア」の日に図鑑収集にご協力いただく方の中で

ご希望の方には編集長の石山が生態観察図[似顔絵]を描くサービスも予定されています。

是非ご参加ください。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


編集長 石山春香