6月6日(月)から開催してきた今年のオジフェスも、
いよいよ大詰め!
最終日の25日(土)にはイベントとして「0円マーケット」を開催します。

この日の飲食には、「Cu-Bop」上映会にも『バーガー天狗』(マザー食堂savu.さんとのコラボ)
として出店し好評を博した
あの『鳥天狗』さんが登場しますよ~!


おいしい鳥料理と、
厳選された日本酒・ワインが堪能できる
秋田市仁井田のお店、鳥天狗さん。

店主の甲野さんは
出店のとき以外にも、
時折ご家族でオジフェスを訪れてくださっています。

小さなお嬢さんが小玉会館内をにこにこして歩き回る様子が
本当ーにかわいらしくて、スタッフ一同メロメロです…!


鳥天狗さんって、本当に移転してまだ一年? と驚くぐらい
秋田のおいしいもの好きな人やクリエイティブな人々の間に
しっかり根付いているのは、
こうして、楽しいことを一緒に楽しんでくれているからなのかな、
などと思うのでした。



・ ・ ・ ・ ・ ・


25日の出店について、
鳥天狗さんからのコメントをご紹介します!
メニューのご案内もありますよ~




一年前に東京から秋田市仁井田に移転してきまして、
鶏の各部位をアレコレ調理して提供するお店をやっております。

6/25(土)は東京時代から提供してきたチキンキーマカレーを提供予定です。


13445692_10210271048879184_2144929491664124488_n

 梅、大葉、鰹節が乗っております。


飲み物はラッシー(ノンアルコール)と、
太平山ラッシー(日本酒入り)を提供予定です。

あとごくごく稀に鳥天狗のデザートとして妻が準備してくれるカヌレも提供できればと思います。
本来はラム酒で風味をつけるところ、今回は日本酒太平山で風味をつけてもらおうかと思っています。

よろしくお願いします!



鳥天狗-秋田市仁井田の鳥料理と日本酒とワイン  Facebookページ