オジフェス

カテゴリ: 小玉会館お掃除日記

ゴールデンウィーク中は集中してひたすら床の掃除。30年の埃と汚れを落とすためにおこなう作業は・水まき・デッキブラシで何度もこする・雑巾で拭き取るこの作業を同じ床部分で何回も繰り返す。(敷地面積は600以上あります)かなりめげそうになり、サポーター募集告知を出し…
>>続きを読む

4/29はひっそりと掃除を。オジフェス初回からたくさんのお力添えをくださっている静香さんが、貴重な時間を割いて手伝いにきてくれました。片手に雑巾、もう片方でほうきを持ちながら、初回オジフェスからここまでの話をポツポツと。イベント前の不安を共有して励ましてくれ…
>>続きを読む

週が明け平日の暖かな日。種おこしの日からオジフェス期間中にライブ会場に飾る、まちよちゃん製作の緞帳が届きました。3メートル×5メートル!大作です。イロトリドリ小さな町にやってきた、穏やかな春のような緞帳です。早速種おこしでデザインを頼んでいるペグワークス…
>>続きを読む

桜散る週末です。日差しは暖かく、春の到来に胸躍ります。今日は桜の花に誘われたのか、こだま会館訪問者の多い一日でした。本日代わる代わる訪れてくれた皆さん。ビエントノルテの蕗ちゃん。黄昏の晃生さん。葵さんご一家。ご近所の柴犬べんべんとそのお母さん。ご近所で自…
>>続きを読む

今日も朝からこだま会館のお化粧作業です。ぺたぺたとペンキ塗り。嬉しい事に朝からひょっこりと現れるお客さんが多い一日でした。心庭のしぃちゃんは、種おこしのミィーティングに現れ、ついでに一緒にペンキをぺたぺた。お昼時ににこにこと現れた森田農園の千尋ちゃんはお…
>>続きを読む