オジフェス

カテゴリ:イベントデイ出店者 > 2016年6月12日/テーマ「アート」

東南アジアではレモングラスにコリアンダーやクミン、インドでは、カルダモンやシナモン、唐辛子、メキシコだったらチリパウダー… 世界各地にさまざまなスパイスがあって、国や地域ごとに代表的なスパイスが存在します。健康面でも効果があるとされ、それぞれの食文化を支…
>>続きを読む

5月28日(土)に行われたお披露目イベント「種おこし」以来、たくさんの人が再び集うようになった小玉会館。とくにイベントの日には、何故か会場前のスペースで野草を摘んだり石を集めたり自然のままそこにあるものに触れて遊んでいる子供たちの姿をよく見かけました。整備さ…
>>続きを読む

Little Aさん…鎌田あかねさんは6年ほど前に秋田市で開催された「100マス詣展」に出品されていましたが、100組の作家が思い思いに作品を収めた十数センチ四方の桝が並ぶなかであかねさんの作品がとりわけ鮮烈に印象に残ったという方は多かったのではないでしょうか。その後も…
>>続きを読む

男鹿市船川の工房から、「永く着られる服づくり」をコンセプトに制作しているOwn GArment products(オウン ガーメント プロダクツ)さんがワークショップを開催されます。手間ひまかけて縫い上げられたお洋服は、「10年先、20年先までずっと着られる」と県内外からたく…
>>続きを読む

秋田市は仁別から、秋田という地域、日本という国の枠組みを飛び越えて活躍する陶芸家の田村一さん。今回のオジフェスでは、作品展示の他に4月に大きな災害に見舞われた《熊本》と私たちの暮らす《秋田》とを結びつける陶芸のワークショップを開催してくださいます!ワーク…
>>続きを読む