オジフェス

カテゴリ:イベントデイ出店者 > 2016年6月19日/テーマ「超ローカルメディア」

勝手に宣伝組合とは?美郷町の田んぼ風景の中に突如現れる白いおしゃれな建物!それが雑誌「のんびり」などのデザインも手がける澁谷和之さんの澁谷デザイン事務所です。秋田で一番の売れっ子デザイナー。腕も実力もダントツピカイチなのですが、それよりもなによりも彼の素…
>>続きを読む

 オジフェス​の平日展示の日に合わせて、ギャラリーカフェを開催してくれている 空の木Garden​のしばたうつぎ。今回のオジフェスからしばたとの共同開催となり、多大なる力添えをしてもらっています。彼女の作るものはお菓子に限らず本当に、なんでも美味しい。ただのシン…
>>続きを読む

以前、友人から自分で製本した作品を見せてもらったときあまりの美しさに感動し、作り方を聞いたことがあります。インターネットでも作り方は載っているよ、と教えられ調べてみたけれど、やはり、それを見ただけではよくわからず……。誰かに習うことができたらいいな〜と、…
>>続きを読む

森と木で楽しむ木育をテーマに活動するパパサークル「あきた木木遊び隊」がオジフェスに登場します!出店予定は二日間。それぞれ内容が異なりますのが、6/18は無料で自由参加。6/19は200円で箸を作ることができます。よかったら両方、ご参加ください~①6月18日(土)テーマ…
>>続きを読む

nanoka/akitaの編集長をつとめる石山春香さんとは、初回オジフェスで出会いました。0円マーケットの日に現れ「あなたの落書きをハンコにします」というお店を出したところ人だかりができて大盛況!見ていると、子供が書いたままの落書きがその場でするするとあっという間にハ…
>>続きを読む